Volkl & Blizzard 試乗会

画像
中里の試乗会。例年通り、VolklとBlizzard。初日は春のぐさぐさザラメ雪、二日目は雨の中!

気に入ったのはVolkl SL RaceTiger 157cm。
同じSL RaceTigerの165cmも悪くは無いのですが私には張りが強すぎる。

157cmは全体的に若干柔らかいのと、おそらくRが12(165cmはおそらく13)でテール形状も違って、そのせいで廻ってきます。

画像
基礎系の大回りも問題有りませんでした。



画像次に気に入ったのはFree rideの Kendo 170cm。センターが90mmでRは18.7。

画像
Tip & Tail Rocker で整地も小回りも出来ます。コブも結構滑れました。



画像Platinum SDは相変わらずで悪く無いですがTip Rockerでテールが硬い感じなので余り好きになれません。


画像Platinum SWは以前よりしっかりとした感じで166cmでも安定していました。Tip & Tail Rockerだから前後のバランスは良いです。


画像Kendoと同じくFree rideのKanjo はおそらくTip & Tail RockerのRocker部分がKendoより長い感じで小回りは楽ですが大回りや速度を上げると安定性が少ない感じでした。


画像BlizzardはSL FIS 165cm、RC ti 172cmに乗りました。

SL FISは流石に反応が良く好印象。でも硬い雪質だと手強いと思われます。


画像RC tiは雪面に貼り付く感じで大回りは良かったのですが、反応が鈍く小回りはしづらい感じでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック