後ろ寄りのFR SL Speed

私の場合、やはりブーツを後ろ寄りに付けた方が進みます。 荒れた路面も登り坂も楽になりました。 元々、付いていたインソールも、かなり好調です。成形が良く、舟状骨付近が当たりません。 FR SL Speedブーツは上から見るとTRIX80もり横幅が広い様です。そのために舟状骨付近や小指の外側も殆ど当たらない様です。 一方、踵の締め付…
コメント:0

続きを読むread more

浮間舟渡からFR SL Speedブーツ

FR SL SpeedブーツをFrame に対して後ろになる様に取り付け、浮間舟渡から出発。 暖かいので夏用のストレッチシャツとタイツにしました。 後ろ寄りの取付は、やはり推し易いです。 南東の風の様で向かい風ですが、結構進みます。 荒れた路面も楽です。 堀切手前で折り返し。追い風で気持ち良く滑られます。 岩淵で終了。 戻…
コメント:0

続きを読むread more

愛機 KENDO88 ヘタってしまったか?

2019年4月から約90日滑走した愛機、KENDO88がどうやらヘタってしまった様です。 昨日、かぐら て滑って、ご一緒した方から緩斜面で遅れること、しきり。 先ず、みつまた のリフトを降りて かぐらゴンドラに向かう際に気付きました。 その後も緩斜面で極端に遅れます。 中里で滑っていた時には気付きませんでしたが、雪が滑らなかった…
コメント:0

続きを読むread more